緊張か緩和か分からない部分があったので、和声分析をされている方の動画を見てみました。 Ⅱ→Ⅴ→Ⅰの進行が繰り返し出てきたり、他の調から和音を借用していることなどが分かり、面白かったです。それで理論上の「緊張からの緩和」は分かったのですが、それをどう演奏に反映すれば良いのかがよく分かりません。24~34小節はベースと根音が同じだったり違ったり、解決しそうでしない緊張感を出すのが難しかったです。
緊張か緩和か分からない部分があったので、和声分析をされている方の動画を見てみました。 Ⅱ→Ⅴ→Ⅰの進行が繰り返し出てきたり、他の調から和音を借用していることなどが分かり、面白かったです。それで理論上の「緊張からの緩和」は分かったのですが、それをどう演奏に反映すれば良いのかがよく分かりません。24~34小節はベースと根音が同じだったり違ったり、解決しそうでしない緊張感を出すのが難しかったです。